NO IMAGE

ニューバランスジャパン 店とECの会員統合、両チャネルの利用促進へ

ニューバランスジャパンは4月16日、実店舗と自社EC、アウトレット店(ファクトリーストア)で分かれていた会員情報を公式オンラインストアの会員ロイヤリティプログラム「myNB」(マイエヌビー)に統合した。

これにより、どのチャネルにおける買い物でも同じ会員ランク、ポイント付与率で利用できるようになった。同社ではリアルとネットの相互利用客数を把握して次の打ち手に反映させる。

今回、会員情報ページに子どもの誕生日を入力する項目を追加。子どもの誕生月にはキッズ商品の購入時に利用できる特別クーポンを付与する。また、顧客の声に応え、会員統合に合わせてEC上で実店舗の在庫状況を確認できるようにした。各商品の詳細ページで「取り扱い店舗」ボタンをクリックしサイズを選択すると、前日時点の選択店舗の在庫状況が表示され、ECで気になる商品をチェックしてから実店舗に行くユーザーの利便性を高めた。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG