Thu, September 19, 2019

2019年6月号目次

特集  成長のポイントはこれだ!

●  注目サイトに聞く 攻めと守りの成長戦略

● 攻めと守りの成長戦略 事例① 山善
「オリジナル商品含めた品揃え」と「配送サービスの充実」で差をつける
● 攻めと守りの成長戦略 事例② ファンケル
自社通販は関係強化、外部ECは接点拡大、すみ分け図り成長へ
● 攻めと守りの成長戦略 事例③ ベクトル
商品名や画像、情報発信の基本を押さえる
● 攻めと守りの成長戦略 事例④ インラビングメモリー
モールの顧客に合わせ、自社のカラーと異なる演出も

● 集中連載
ebay 越境ECの手引き
第2回目  日本に眠る商品が、海外では“お宝”に

● 新潮流(ロングインタビュー)

「au」のコマースはワウマが担う

auコマース&ライフ 代表取締役社長
八津川 博史 氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)
● ゾゾ、PB苦戦で戦略転換図る
出店ブランドの服を多サイズ展開

● 独禁法、対「消費者取引」にも適用へ
● ヤフー、アフィリエイトサイトの広告出稿を禁止
● ファーストリテイリング、ECの顧客情報流出
PayPay、6月からオンライン決済に対応へ
● 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
● ショールーム、ライブコマースを実施
シタテルと連携しTシャツを販売

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第172回
もはやイタチごっこ? スマホ端末セット販売が法律で禁止
すると「端末返却すれば残債免除」で抜け道探るドコモ
● 放送業界の現状と今後 第157回
ハイブリッドキャストの現在位置
「ハイコネ」拡張で巻き返しなるか

連載・コラム
● 動き出した大本命
【三越伊勢丹HD】
デジタル戦略を加速
● ECコンサルが語る最新トレンド(第74回)
「デジタル化」は何から手をつけるべきか
● EC運営で抑えたい6つのポイント(第3回)
Amazonセラー出店攻略方法
● 真相/深層Search(第172回)
肥大化するグーグルやフェイスブックを追い詰める規制の網
● 海外ネットニュース(第183回)
メールアドレス収集用ポップアップウィンドウの活用法
● 仕掛け人に聞く
【オプトチャイナ】中西 信人 氏
中国展開で成功事例を作る
● SEO入門(第72回)
誰でもわかるコンテンツマーケティングとは?の解説(その3)
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第114回)
ワイングッズ販売の「ワイン・アクセサリーズ・クリエイション」
● 人気ショップの育て方おしえます(第2回)
Webサイト育成で見事売上UPが成功した事例をご紹介
~食材・食品を取り扱うネットショップの事例~
● プラットフォームを味方につけろ!(第3回)
Facebookの可能性
● オフィス・拝見 (No.12)
訪問企業「BuySell Technologies」
● 今月のWeb人
【RICCI EVERYDAY】仲本 千津 氏
ウガンダの女性と布に魅了されて
オモシロサイト拝見
【トウキョウシャツ オーダーサイト】
オーダーメードシャツのEC
● 業界人のためのブックレビュー(第125回)
「実践 顧客起点マーケティング」
「はじめてのSEO」
● 今月の調査/編集後記/次号予告

Share This :

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

Comments are closed.