NO IMAGE

シュッピン 時計の越境通販を開始

カメラや時計の中古品・新品の売買を行うシュッピンは5月20日、ドイツの高級時計専門のオンラインマーケットプレイス「Chrono24」に時計専門店「GMT」が出店し時計の中古品の越境通販を開始した。世界的に注目度の高いアイテムを選定し販売。販売チャネル拡大で「GMT」の国内外への一層の認知を拡大する。

「GMT」の実店舗へは各国から来店があり、品ぞろえの豊富さや中古品のクオリティの高さで支持を得ているほか、ECサイトにも国外のアクセスや問い合わせが多数あるとしている。これまで海外へのネット販売は行っていなかったが、「Chrono24」に出店し海外販売を可能にした。

越境通販で世界に販路を広げ、販売機会の拡大を図っていく。海外の購入者が来日した際に実店舗への送客、またインバウンド顧客が帰国した後の継続的な購入チャネルとして越境通販で購入を促せると見ている。

「Chrono24」は2003年に創業し、サイトは毎月700万人以上が閲覧。公式のスマホアプリは200万人以上がダウンロードしている。110カ国から出品された40万点以上の高級腕時計を掲載し、毎月1万件以上の取引があるという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG