アマゾンジャパン レディー・ガガのコスメ独占販売

アマゾンジャパンは7月15日から、運営する通販サイトで米国の人気歌手、レディー・ガガさん(写真(上))が立ち上げ、クリエイティブディレクターを務めるビューティブランド「HAUS Laboratories(ハウスラボラトリーズ)」が展開する化粧品の予約販売を開始した。アマゾンは「ハウスラボラトリーズ」と独占販売契約を締結し、日本国内で同ブランドを扱うのも同社サイトのみとなる。同日から開催した有料会員向けの大型セール「プライムデー」の目玉商品の1つとして展開した。

同社サイト内に「ハウスラボラトリーズ」の専用ページを設け、同ブラントが展開するリップメイクやアイメイクに使用できるリキッドタイプの多機能コスメ「Glam Attack All―Over Liquid Shimmer Powder」と繊細なラインが描けるリップライナーとしっとりとした質感のある口紅の2役で使用できる「RIP Lip Liner」、単品として、また、口紅の上にも重ねて使用できるリップグロス「Le Riot Lip Gloss」の3つ化粧品と同ブランドオリジナルのクラッチケースをセットにしたメイクアップキット「ハウスコレクション」(写真(下))を色違いで6種類(それぞれ税込7150円)と、期間限定で予約受注を受け付ける同ブランドで展開する多機能コスメ、リップライナー、リップグロスを2色セットでそれぞれ3色展開で販売する9種類の「デュオ」(多機能コスメが税込5170円、リップライナーが同3740円、リップグロスが同4620円)の合計15種類の商品を同日の午後4時から予約注文を開始し、10月以降に発送する予定。今後、「ハウスラボラトリーズ」の商品数を拡充していく予定としている。

「ハウスラボラトリーズ」が展開する化粧品シリーズはレディー・ガガさんやメークアップアーティストのサラ・タンノ氏らが共同開発したもの。

同社によると同ブランドは”ビューティーとは、まわりからどのように見えるかということではなく、「自分が自分をどう見るか」である”と定義し「人々の中にある勇敢さや創造性を掻き立てること」をビジョンに自己表現や自己創造のためのツールとして化粧品を提供しているという。その化粧品については「多様性とインパクトのある仕上がりを念頭に制作されているため、普通使いはもちろん、少々型破りな使い方も可能」だとする。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG