NO IMAGE

ベガコーポレーション VR対応の家具コーデ体感ツール

家具や日用品などのネット販売を手がけるベガコーポレーションは8月26日、自社通販サイトの「LOWYA(ロウヤ)」において、VR(仮想現実)対応のコーディネート提案ツール「LOWYA 360」の提供を開始した。

同ツールは同社で取り扱う家具商品の3Dモデルを落とし込んだ3D空間全体を、スマートフォンやタブレットなどの端末・パソコン上で360度見渡すことができるウェブコンテンツ。

今回公開したツールではVRヘッドセットからもアクセスすることが可能。同社によると家具やインテリアの質感などの再現性が高く、リアルの空間に近い印象で想起することができるという。ウェブ上で家具商品の比較・検討を助長するサービスを提供することで、購入の後押しにつなげることを目指す。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG