ロコンド #Kutoo 運動賛同のコンテンツ

ロコンドは9月2日、”靴の日”に合わせて、ライターでグラビア女優の石川優実さんを中心に広がる「#Kutoo」運動に賛同したコンテンツ「#Kutoo COLLECTION」を開設した(画像)。

「#Kutoo」は「靴」と「苦痛」をかけ合わせた造語で、石川さんが発起人となり、職場で女性がハイヒールやパンプスの着用を義務づけられていることに抗議する社会運動を展開している。

ロコンドはこの運動に賛同し、誰もが履きたい靴を履くこができる世の中にするために新コンテンツ「#Kutoo COLLECTION」を制作。石川さんと同社が、靴とファッションを通じ女性の働きやすい環境作りの手助けができればという思いでスタートしたという。

当該コンテンツは石川さんのインタビュー記事に加えて、#Kutooコーディネート、シューズ提案、#Kutoo関連記事などで構成。コーディネートモデルには石川さんを起用しているほか、今後は石川さんプロデュースのシューズも展開するようだ。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG