ストライプインターの自社通販サイト スタッフのコーデページを追加

レディースアパレルを展開するストライプインターナショナルは10月17日、運営する自社通販サイト「ストライプクラブ」内に店舗スタッフのコーディネートページを追加した(=画像)。通販サイト内にコーディネート画像を充実させることで、着用感や着回し、商品詳細などをユーザーに提供する狙いだ。

コーディネートページ追加にあたって、バニッシュ・スタンダードが提供するアプリケーション「スタッフスタート」を導入。店舗スタッフが自身のコーディネート画像を投稿し、ユーザーにブランドの世界観を身近に感じてもらうほか、日々の着こなしの参考にしてもらう。

今回の取り組みに合わせて、店頭での販売実績だけでなく通販サイトでの売り上げでもスタッフや店舗を評価する制度を取り入れた。「スタッフスタート」のコンテンツを経由して販売に至った場合は、投稿したスタッフの実績として計上する。これにより従業員のモチベーション向上や店舗とECとの関係強化を目指す。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG