グッドシングス 独自サイズの衣料品EC、体形の変化に対応へ、多忙な女性にセット販売も

ネットサービスを手がけるグッドシングス合同会社は1月23日、30代後半~50代の働く女性に向けたファッション通販サイト「7.(セブンドット)」をスタートした(画像)。変化するライフステージと体型に寄り添った衣料品を提案する。

同社によると、女性は30代を迎えると仕事や家事、育児などファッションよりも優先順位の高いことが増え、トレンドを追う時間や気持ちの余裕がなくなり、洋服への関心が遠ざかってしまう女性が多いという。また、体型も変化して自分に合った服を思うように選べずファッションを諦めてしまうという声も聞かれるという。

同社では女性のライフステージやキャリアの変化、それに伴う気持ちや体型の変化に寄り添ったブランドを展開。多忙な現代女性がファッションを楽しみつつ、悩まずに袖を通せるように単品商品だけでなく、割引価格で購入できるセット販売に加え、市販のベーシックアイテムとのコーディネートも提案する。

展開商品はトップスやボトムス、共布のセットアップ、ワンピースなどで、価格帯は7000円~2万1000円となる。サイズはS、M、Lではなく、30代からの悩みとして出てくる”ちょっときつい””ちょっと丈が足りない”といった課題を解決するために、ちょっと丈が長いバージョン、ちょっとゆったりバージョンといった独自サイズで展開する。

今後は商品の販売だけでなく、ライフスタイルデザインの参考になる読み物コンテンツを充実させる考えで、第1弾として働く女性を中心にその人のファッションへのこだわりを聞くインタビュー記事「ファッションバトン」を開始。人気インスタグラマーの田中麻衣さんが登場している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG