高島屋 リクルートスーツの自宅試着に対応

高島屋は12月25日~3月31日、女性用のリクルートスーツを自宅で試着でき、無料で返品も可能なサービスを通販サイト「高島屋オンラインストア」で実施中だ(画像)。

同社は忙しい学生に向けて、わざわざ店舗に出かけなくても気になるサイズのリクルートスーツを取り寄せて、納得の1着に出会えるまで自宅で試着でき、不要なものは無料で返品できるオンラインサービスを始めた。

対象商品は高島屋各店の「スーツクローゼット」で扱うリクルートスーツのジャケット(税別2万2000円)とスカート(同1万3000円)、パンツ(同1万5000円)で、百貨店品質のスーツを買いやすい価格で販売。サイズ展開は5~13号の5サイズとなる。

新サービスでは、複数のサイズを一度に取り寄せて試着でき、選択した商品はすべて購入扱いとなるが、後日、返品分が返金される仕組み。返品は商品到着後8日以内に同封の着払い伝票を利用して返送する形となる。なお、リクルート用のブラウスも同時に購入できるが、ブラウスの返品は不可となる。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG