NO IMAGE

BASE 申請から最短で翌営業日に入金

 無料で通販サイトが作れるサービス「BASE」を提供するBASEは2月10日、利用ショップが売上金の振り込み申請をしてから最短で翌営業日に入金される「お急ぎ振込」の提供を開始したと発表した。

 「BASE」では「BASEかんたん決済」により、利用するネットショップからの売上金の振り込み申請に対して10営業日後には口座に入金するという早期入金サイクルを提供している。今回のサービスでは、小規模なネットショップの早期資金繰りの潜在的なニーズに対応するため、さらに入金サイクルを短縮し、最短で翌営業日に入金可能なサイクルを実現した。

 同社によれば、「BASE」ショップの半数以上から月に複数回の振り込み申請を受けており、最も申請回数が多い店舗では月に30回以上の申請が行われているという。売上金を次の仕入れに回すために、より短期間で入金サイクルが行われるニーズが顕在化していることから、早期資金繰りのニーズに対応した機能の提供を決めたとしている。

 オーナーは「通常振込」と「お急ぎ振込」から選択可能となっており「お急ぎ振込」は通常の手数料に加えて、決済金額の1・5%が必要となる。午前10時までに申請した場合は翌営業日に、それ以降の申請は、2営業日後の入金となる。残高762円以上から振り込み申請を受け付ける。なお、同制度の利用は、「BASE」が定める一定条件を通過しているショップの振り込み申請画面にのみ表示されるため、審査や申し込みは不要となっている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG