三越伊勢丹 中元のECサイト開設

 三越伊勢丹は、4月7日の緊急事態宣言以降に休止していた百貨店の通販サイト「三越オンラインストア」と「伊勢丹オンラインストア」を5月7日に再開し、中元商戦を迎えて同月12日には三越の中元サイト(画像)を、同月15日には伊勢丹の中元サイトをオープンした。

 同社はコロナウィルス感染症対策として百貨店の実店舗を休業したのと同時に、ファッションやリビング商材、食品などを扱う主力の通販サイトも休止し、通販チャネルは食品宅配事業の「イセタンドア」とコスメ通販サイト「ミーコ」のみ運営を続けていた。

 ただ、「顧客から主力サイトの再開を求める声が多かった」(杉江俊彦社長)ことから、5月中旬から順次、サイトを再始動。6月上旬にオープンする実店舗の「お中元ギフトセンター」の混雑防止の観点からも三越と伊勢丹の中元サイトを開設してEC利用を促す。

 中元サイトでは、約2400点の掲載商品のうち、1000点程度が全国送料無料の商品となり、オンラインストア限定アイテムも約100点用意した。

 また、5月29日の午後8時からはイラストレーターで作家の杏耶さんをゲストに迎えたライブコマースを開催する予定で、三越から5品、伊勢丹から5品、合計10品の試食を交え、視聴者からのコメントや質問にも答えながらライブでギフト商品を紹介する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG