NO IMAGE

2020年6月号目次

スポンサードリンク

特集1 難局をいかに乗り越えていくか>>

 コロナ禍での各社の対応と行動は?

新型コロナウイルスの感染拡大はネット販売事業者を含む通販業界全体に大き な影響を及ぼしている。コロナ前後で大きく変わった状況に、各社とも対応に 追われた。コロナ禍の中で通販・EC実施事業者はどのように対応し、どう行 動したのか。各社の取り組みを見ていく。

●「顧客対応」や「働き方」をどう変えたのか?
● 外食業や生産者を通販・ECという販路で支援
● 楽天などプラットフォーマーの出店者支援策、続々
無料サンプル記事へ ▶︎

特集2 EC 市場最前線レポート >>

【誤認招く“定期縛り”の終焉】

「定期購入トラブル」、特商法処分が活発化
無料サンプル記事へ ▶︎

● 新潮流(ロングインタビュー)>>

われわれのミッションは共通している

Shopify Japan カントリーマネージャー
マーク・ワング 氏
楽天 海外営業戦略部シニアマネージャー
藤屋 俊介 氏

無料サンプル記事へ ▶︎

Webトピックス(今月のNews&Trends)

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)

●PayPay、EC限定で大型キャンペーン 最大10倍還元でオンラインでも拡大へ
無料サンプル記事へ ▶︎

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第184回

御社はもう「アフターコロナ」に向けて
走り出していますか?(前編)

● 放送業界の現状と今後 第169回

「技研公開 2020」中止に思う 放送の将来と通信の成熟

連載・コラム

● 仕掛け人に聞く
【ラクーンコマース】和久井 岳 氏
商材や客層を広げ流通額拡大へ
● 今月の Web 人
【イーベイ・ジャパン】岡田 雅之 氏
厳しい環境下でのチャレンジ
● オモシロサイト拝見
【AUNE】 倉庫在庫をコーデ販売
● ECコンサルが語る最新トレンド(第86回)
コロナショック後”見据え、ECシフトに備える
● 真相/深層Search(第184回)
オ廉価型iPhoneお目見え、ただし業績の浮沈は秋の新製品次第
● 海外ネットニュース(第195回)
「便利さ」が購買に与える影響力を考える
● SEO入門(第84回)
どの様なSEOコンサルタントに依頼すべきか?
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第126回)
卒塔婆の製造販売を行う「卒塔婆屋さん」
● ECエバンジェリスト川添隆の“日々のアレコレ”(第17回)
顧客を理解しようとしない企業からD2Cは生まれない
● 魁!Net Retailer(事例研究135)
【リグナ】
コンテンツで見せる家具 EC で成長
● 業界人のためのブックレビュー(第137回)
「コロナショック・サバイバル日本経済復興計画」
「 起 業 アイデ ア 3 . 0 」
● 編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG