楽天 農業サービスの名称を変更

楽天と子会社の楽天農業(同・愛媛県大洲市、遠藤忍社長)は7月15日、両社で提供する農業サービス「楽天ラグリ」のサービス名称を「楽天ファーム」に変更した。

 2017年に開始した同サービスは、定期宅配サービス「100%オーガニック定期便」の運営や、コンビニエンスストア、スーパーマーケット、レストランなどへの100%国産オーガニック野菜を使ったサラダや冷凍野菜の提供を行っている。さらなるサービスの拡大と、オーガニック農業・オーガニック野菜の普及拡大を目指し、名称を変更した。

 楽天農業では耕作放棄地を活用しており、すでに稼働している愛媛県と広島県の自社農場に加え、静岡県の農場も稼働することで、野菜の生産量を引き上げる。将来的には顧客への配送を現在の愛媛県からだけでなく、静岡県からも可能とすることで、東日本エリアへの配送時間の短縮も目指す。

 また同日、楽天の仮想モール「楽天市場」に「楽天ファーム オーガニック&ナチュラルマーケット」を開設した。ユーザーは、これまで主にオンラインでの定期宅配サービスを通じて販売されていた野菜を、楽天市場から購入できるようになった。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG