【News】ジェイド、「ロコンド」テレビCM

 靴のネット販売を手がけるジェイドは2月28日から、運営する通販サイト「ロコンド」の認知度向上を目指してテレビCMの放映を始めている。

 

 CMには俳優の近藤正臣さんを起用。5種類用意したCMでは「かりあげ」と「からあげ」、「バンビ」と「ゾンビ」など一文字違いの映像を流し、「一文字違うだけで全然違う」などの台詞の後、すべてのCMで近藤さんの「コンドーです。ロコンドーです」というフレーズで締めている(画像)。
 「送料無料」と「99日間返品OK」という同サイトの基本サービスは表示しているものの、フリーダイヤルで靴選びをサポートするオンラインコンシェルジュについては触れておらず、「まずは消費者にサイト名を覚えてもらうことに専念した」(秋里代表)という。
 

 同社ではテレビCMの放映時間など詳細は明らかにしていないが、キー局を含む全国規模で展開しているようで、「主要ターゲットの女性が見やすい時間帯に頻度を高めている」(同)としている。
 

 なお、ジェイドではテレビCMの放映にあわせてツイッターなどで「一文字違いの言葉」を募集。優秀賞10人に同サイトで利用できる1万円分のギフト券をプレゼントするほか、最優秀賞には4月以降に放映するCMで「一文字違い」の新しいパターンとして使用するという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG