【News】オイシックス、レシピ本つき野菜セットをネット販売

オイシックスは9月8日から、レシピ本を同梱した野菜セットの販売を開始した。レシピ本には食材を提供しており、掲載されたメニューを調理できる野菜をセットした。メニュー考案の負担を軽減し、簡単に野菜の味を知るきっかけ作りとしたい考え。新規客向けに200セット限定で販売する。

セットしたのは祥伝社が発刊した女優の川島なおみさんのレシピ本「ビストロ・なおはんのごちそうダイエットー夫がヤセる!34のヘルシーレシピ」(初版1万部発行、128ページ、税込価格1260円)。

きのこ類や豆腐、鶏肉など青果を中心とした11品目の食材と組み合わせて販売する。セットの野菜を使用してレシピ本に掲載された「お豆腐のカプレーゼ」や「鶏肉のローズマリー風味」を実際に調理することができる。

川島さんが日常的にオイシックスの食材を使用していたことから、レシピ本に食材を提供。書籍では美味しい野菜の選び方として、オイシックスの食材と通販サイトが紹介されている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG