【EC動向】セブンネットショッピング、バレンタインデーでキャンペーン

総合通販サイトを運営するセブンネットショッピング(7NS)は1月11日から、バレンタインデーに向けた販促企画を始めた。セブン&アイグループ各社との横断キャンペーンでアイドルグループのAKB48を起用して企画したオリジナルのチョコレート「本命はどれ?チョコ」(3枚入りは500円、5枚入りは800円)を発売、連動したプレゼントキャンペーンを1月17日から行なう。

オリジナルチョコは1月11日から7NSで予約販売を開始後、1月27日からはセブン―イレブン、イトーヨーカドー、西武、そごう、ロビンソン、ヨークベニマル、ヨークマート、シェルガーデンのグループ約1万4100店舗で販売を始める。

プレゼントキャンペーンは1月17日から2月14日までで、7NSの通販サイト内の「バレンタインフェア」の特設ページにあるプレゼントキャンペーンページで「キーワード」を打ち込んだ消費者の中から抽選で液晶テレビなどをプレゼントする。新規の会員登録を促す狙い。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG