【EC動向】ヤフーの「ベストストアアワード」、上新電機がグランプリ

ヤフーは2月24日、都内で自社仮想モールの優秀店舗を表彰する「ヤフー!ショッピング&ヤフー!オークション ベストストアアワード 2011」を開催した。ヤフーに出店する約3万8000店から、売り上げなどを総合的に評価して優秀店を選出するもの。ショッピング部門の総合グランプリは、上新電機(中央左)の「Joshin web」が2年連続で受賞。オークション部門はデファクトスタンダードの「ブランディア」が3年連続で受賞した。新人賞はコジマの「コジマ ヤフー店」が受賞した。

ショッピング部門でグランプリを獲得した上新電機は「PC製品部門」「AV部門」「家電部門」「ゲーム、おもちゃ部門」の4部門でも1位を受賞。「支援していただいたお客様のおかげ。感謝している」と喜びを語った。

オークション部門で3連覇となったデファクトスタンダード(中央右)は「まだまだネット販売は実店舗と比べて伸びしろがある。ここにいるみんなでオークションを盛り上げたい」とコメントした。

また、翌日配達サービス「あすつく」の活躍店を表彰する「あすつく賞」はチャームの「charm ヤフー店」が受賞。「今年は当日便とは別に、夜の注文で翌日午前中に届く『ナイト便』も始める。サービスレベルを上げて差別化していきたい」と意欲を語った。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG