【EC支援】シュガー・インク、セール通知のアプリが人気

「もう、目当ての商品の買い時を逃さない?」。オンラインメディアを手がける米シュガー・インクは、提携するファッション通販サイトのセール情報をリアルタイムで通知する無料のiPhoneアプリが人気だ。すでにダウンロード数は欧米を中心に150万件を超えており、このほど日本でもリリースした。

同社のファッション検索サイト「ショップスタイル」は、提携先のファッション通販サイトで販売する商品を、色や価格帯、商品ジャンル、ブランド名などから横断的に探せる。日本では約140サイトと提携し、60万点以上の服や服飾雑貨、コスメを検索できる。

「ショップスタイル」ではとくに、好みの商品やブランド、商品ジャンルを事前に登録しておくことで、目当ての商品がセール価格になるとメールで知らせが届く「セール通知」機能が人気のため、同サービスに特化したアプリを日本でも展開(画像)。

外出先でも、ピンポイントで目当ての商品が安くなるタイミングが分かるため、買い逃しを防げるとしている。
なお、今回のアプリ(iPad、iPadTouchにも対応)はPC版を改良。迷惑メール対策としてメール通知に加え、アプリ内での通知も選択できるようにした。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG