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9月号目次

特集1  オムニチャネル時代待ったなし!

●  有力アパレル各社のEC戦略は?
有力アパレル各社がECチャネルの強化に本腰を入れている。ECチャネルの主要な売り場だった「ゾゾタウン」をはじめとするファッションECモールは自社では獲得できない新規客との接点として引き続き重視しながらも、軸足を自社通販サイトに移そうとしている。その際、モールにはない強みとなるのが実店舗で、会員証機能を持たせたアプリを通じて自社ECとリアル店舗の併用客を開拓し、両チャネルをシームレスにつなぐオムニチャネルサービスで顧客の囲い込みを進めようと動き始めた有力アパレル企業のEC戦略を見ていく。

● 有力アパレル各社のEC戦略は? 事例① TSIホールディングス
アプリでECと店の併用客開拓、客注アプリの対象ブランド拡大
● 有力アパレル各社のEC戦略は? 事例② アダストリア
ECの役割は予約と最終消化に、オムニサービスも本格スタート
● 有力アパレル各社のEC戦略は? 事例③ ユナイテッドアローズ
自社ECの運営体制を変更へ、オムニサービスの強化に着手
● 有力アパレル各社のEC戦略は? 事例④ パル
店頭販売員を軸にウェブ強化、EC売上貢献度を賞与に加算

● 特集2
EC市場最前線レポート【横浜市で「Rakuten Optimism 2019」】

楽天が「5G」テーマに大規模イベント開催

● 集中連載
効果期待できる決済手段を選択するためのポイントは?
ケース1. ネットプロテクションズ「atone」

● 新潮流(ロングインタビュー)

車内カタログから脱却、ウェブに舵取り

ジェイアール東日本商事
取締役営業部長 笹川 俊成 氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)
● ファンケルとキリンが資本業務提携
キリン1300億円出資し、筆頭株主に

● アスクル、ヤフーの反対で創業社長が退任
● デファクトスタンダード、wajaのECを買収
セブン&アイのスマホ決済、3カ月で終了
● 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
●  LINEペイ、通販サイトの購入を一気通貫で
「LINE」内のユーザー情報を活用

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第175回
2020年にも「9,500円→1,000円」に?~携帯電話
契約違約金の「官製大幅値下げ」で何が変わるのか
● 放送業界の現状と今後 第160回
将棋下手があえて考える、
N国党の「悪手」

連載・コラム
● ECコンサルが語る最新トレンド(第77回)
大手モールの次に攻めるべき売り場とは
● EC運営で抑えたい6つのポイント(第6回)
一度掴んだ顧客を離さない有効なリピート施策とは?
● 真相/深層Search(第175回)
「信用スコア」が象徴する、個人情報ビジネスの難しさ
● 海外ネットニュース(第186回)
離脱客対応が不十分だからリピート率が上がらない
● 今月のWeb人
【新経済連盟】小木曽 稔 氏
“平等な競争環境”実現へ尽力
オモシロサイト拝見
【BUYSELL HUNT】
オーダー型の腕時計レンタル
● SEO入門(第75回)
Webサイト販促の中でのSEOの位置づけについて
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第117回)
高級革素材の鞄などの製作販売「工房のらりんくらりん」
● ECエバンジェリスト川添隆の“日々のアレコレ”(第13回)
課金モデルにもっと多様性があっていいのではないか
● プラットフォームを味方につけろ!(第6回)
激動のペイメント界隈を読み解く
● オフィス・拝見 (No.15)
訪問企業「アルメックス」
● 業界人のためのブックレビュー(第128回)
「コスパ最強Web集客」
「暴走するネット広告」
● 今月の調査/編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

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