NO IMAGE

ビークルーズ イベント会場の商品を事前決済

BEENOS(ビーノス)子会社で新規事業の開発を行うBeeCruise(ビークルーズ)は11月6日、ライブイベントのグッズなどをオンライン上で事前に注文・決済できるサービスの提供を始めた。イベント開催の数日前から決済を可能とすることで、イベント会場で長時間行列に並ぶことなく商品を手に入れることができるという。

新サービスは「narabee(ナラビー)」。使い方は、事前に商品を注文しイベント当日の商品受取時間を選択して決済する。指定時間にイベント会場の専用窓口でQRコードを提示して商品を受け取るという流れ。

同サービスの利用者はイベント当日の欠品の心配がなく、長時間並ばずに購入が可能になる。運営企業側は現金決済に比べて手間が少なく、売り上げ管理や分析などもできるという。

ビークルーズでは近く、「ナラビー」のスマホアプリの配信を始めるほか、中長期的にはインバウンド対策として多言語対応も予定している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG