NO IMAGE

夢の街創造委員会の「出前館」 音声でリピート注文可能に

宅配ポータルサイト「出前館」を運営する夢の街創造委員会は11月1日、昨秋から実施中のアマゾンの音声サービス「アレクサ」を利用して、音声で出前注文に対応するサービスを強化した。

同社では昨年10月からアレクサを搭載したスピーカー型端末「アマゾンエコー」などで利用できる”スキル”と呼ばれる音声対応サービスを構築し、音声対応サービスを開始し、主に画面付き端末で音声と画面操作を組み合わせて利用者が出前商品を選択し、注文ができ、支払いもアマゾンの決済サービス「アマゾンペイ」で完了できるようにしてきたが、新たな機能として「アレクサ、出前館でいつもの!」とAIスピーカーなどに話しかけることで以前に注文した出前メニューの注文履歴から簡単に注文できる機能を追加した。これにより画面付き端末でなくとも出前注文を可能にしたという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG