オアシススタイル

オアシススタイルウェア ニュウマン新宿店の3Dストア開設

オアシススタイル

 スーツに見える作業着「ワークウェアスーツ(WWS)」を手がけるオアシススタイルウェアは6月17日、ニュウマン新宿で展開しているポップアップ店舗の3Dバーチャルストアを自社通販サイト内にオープンした(画像)。

 新型コロナウィルスの影響により、ニュウマン新宿で展開中の期間限店は時短営業を実施しており、今後も自粛要請発令の可能性がある中、同社では24時間どこでも買い物を楽しんでもらいたいという思いから、3Dデータを活用したバーチャルストアを開設したという。

 バーチャルストアでは、スマートフォンやタブレット端末、パソコンから実際に店内を歩いているような疑似体験ができ、自社ECを通じて商品を購入することも可能だ。また、リアル店舗と同時開催することで、来店時に商品を探す手間も省くことができ、店内の混雑緩和にもつながると判断した。

 同社では今後も、通販サイトとリアル店舗、VRストアを連携させることで、顧客が利用しやすいサービスを実現するとしている。なお、ニュウマン新宿の期間限定店は6月2日〜29日まで展開している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG