インアゴーラ ファミリアの越境EC支援

 中国向け越境ECアプリの「豌豆(ワンドウ)」を展開するインアゴーラは5月23日、子ども服を展開するファミリアと提携し、ファミリアのアパレルをはじめとするブランド商品の中国向け越境EC支援を開始した。

 インアゴーラでは中国大手の複数のECプラットフォーム上に旗艦店を出店しているほか、中国版SNSでの情報発信や動画配信、ライブ販売などを行っている。今回、新たにファミリアブランドのベビーやキッズアイテムの販売を開始した。

 正式販売に先駆けて、4月17日には「ファミリア代官山店」にて、在日KOLによる中国SNSの「レッドブック」でのライブコマースを実施。閉店後の午後8時~同10時の時間帯(中国時間午後7時~同9時)に配信したもので、累計6000人の視聴者数と3万5000回以上の「いいね」数を獲得した。ライブコマースを通じて中国の消費者の関心度の高さなどを把握するとともに、今後の取り扱い商品に関するラインナップのヒントを得たとしている