・特集1 次代を担う人材を確保せよ!
有力EC各社の人材獲得最新事情
・特集2
EC市場最前線レポート【「O2O」関連サービス】
実店舗を持たない通販企業でも可能に?
・新潮流(ロングインタビュー)
ファッション商材の鮮度は2週間
ネオグラフィック代表取締役 工藤 正樹 氏
・Webトピックス(今月のNews&Trends)
リクルートが「ポンパレモール」を開設、最後発仮想モールの行方は
夢展望、テレビ通販に進出
規制改革会議、健食の「表示容認」へ
薬ネット販売検討会、ルール作り議論進まず
楽天が4回目の大型セール
楽天が共通ポイント、先行他社を脅かせるか
オイシックス、新規上場で初値つかず
・今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
・月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
NTTドコモが「O2O」開始、利用拡大なるか?
・ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第98回
もしも通販会社が自らMVNOになったら?
~どんな付加価値を生み出せるか?(後編)
・プロフェッショナル育成講座 98時間目
スマートフォンの入力フォーム
・放送業界の現状と今後 第83回
キャリア3社 相次いで「スマートテレビ」に参入、その中身は…
連載・コラム
・動き出した大本命
【大丸松坂屋百貨店】FB活用のギフト通販を開始
・今月のWeb人
【高島屋】属健太郎氏 オムニチャネル化を目指す
・オモシロサイト拝見
【カラダのキモチ】アプリでできるヘルスケア
・ECコンサルが語る最新トレンド(第1回)
Googleの「商品リスト広告」について
・真相/深層Search(第98回)
ハード刷新に生き残りを賭ける、家庭用ゲーム御三家
・海外ネットニュース(第109回)
ショッピングカート破棄率の新しい意味
・仕掛け人に聞く
【トランスコスモス】兼澤伸二氏
1つのタグでサイトを管理
・「Yahoo!ショッピング」で勝つ方法(最終回)
ストア運営のバックエンド
・顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第40回)
韓国の雑貨や文房具販売の「ハチズカフェ」
・魁!Net Retailer(事例研究80)
【スタープラチナ】「壁掛けテレビ」の文化普及へ
・業界人のためのブックレビュー(第51回)
「『心の時代』にモノを売る方法」「ダブルファネルマーケティング」
・“検索クエリ”で見るECのトレンドは?
バニティポーチ/保温弁当箱/花柄パンツ/猫モチーフアイテム
・今月のネット販売調査/編集後記/次号予告