NO IMAGE

2010年6月号

スポンサードリンク

特集1 「ユーストリーム」で通販 現状とその可能性は?

  • Ustreamの通販活用事例① ネットプライスの場合
    型にはまらない面白さ”を演出、「視聴者限定ページ」への誘導も
  • Ustreamの通販活用事例② ケンコーコムの場合
    初の動画CM投入にあわせて生コマーシャル
  • Ustreamの通販活用事例③ GLSジャパンの場合
    通販サイトの表現力を補完、取引先ブランドもゲスト出演

特集2 EC市場最前線レポート[百貨店のネット販売事情]
   ファッションが百貨店のネット販売を救う?!

新潮流(ロングインタビュー)

他人事ではない「青少年条例改正
一般社団法人ECネットワーク 
理事 沢田 登志子 氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)

  • ヤフーと楽天が中国で激突 ヤフー、タオバオの提携でどうなる?
  • CCC、中古本事業に進出
  • 健食の有効性認証が開始間近
  • KDDIが通販事業を強化へ
  • アップルがネット販売への商品供給停止

今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

<月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)>

ブログ活用したモバイル物販に注目 若年女性向け”フリマ”がスタート

ECを”超える”ケータイビジネス最前線 第64回
iPadの日本発売でにわかに注目浴びる「SIMロック問題」とは何か?

プロフェッショナル育成講座 64時間目
それで本当に”改善”されるのか?サイト改善の前にチェックすべきこと

放送業界の現状と今後 第49回
データ放送の本流、いまはケーブルテレビにあり

 

放送業界の現状と今後 第49回

データ放送の本流、いまはケーブルテレビにあり

<連載・コラム>

動き出した大本命

【デジタルダイレクト】9ヶ月振りに通販サイトを再開

今月のWeb人

【あきゅらいず美養品】松本 毅史氏

グッドショップ探訪

【ノービアノービオ】マークが購入率改善に効果

業界人が教える!売れるECのバックヤードとは 第3回

ガールズアワードの裏側

真相/深層Search(第64回)

ソーシャルゲームで生き残れ!

海外ネットニュース(第75回)

世界最大のSNS、Facebookをビジネスに活用

顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第6回)

牛肉販売「近江牛ドットコム」

勝手にECサイト診断(第14回)

「ネットスーパー」をピックアップ

会計・税務・経理の何でも相談室(第1回)

消費税の節税方法

仕掛け人に聞く(第13回)

先回りのネット販売支援を
【柴田幸一朗 ダイアモンドヘッド代表取締役】

通販企業の物流改革 ビフォーアフター(第6回)

【ブックオフオンライン】倉庫の増床で豊富な在庫を確保

魁!Net Retailer(事例研究50)

【e-SHIZAI MARKET】自前主義を貫く”おしぼり”通販サイト

業界人のためのブックレビュー(第18回)

「見える化コミュニケーション」

「マネジメント・基本と原則」

編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG