PayPayが販促キャンペーン ECサイト対象に最大全額を還元 

 ソフトバンクのグループ会社でスマートフォン決済サービス「PayPay」を展開するPayPayは9月1日から同30日まで、「PayPay」を決済手段に導入する通販サイト向けの販促強化支援キャンペーンを実施する。同決済を利用した商品購入者に抽選で決済額全額を還元する試みと全利用者に1割分を還元するもの。

 「PayPay」を利用した商品購入者に対し、抽選で最大決済額全額を還元するキャンペーン「ペイペイジャンボ(オンライン)」は「PayPay」を導入する通販サイトで同決済を利用したユーザーを対象に決済額全額を還元する1等と決済額の10%を還元する2等を抽選で選び、付与する。なお、期間中の還元額の上限は10万円となる。

 「PayPay」で決済したユーザーに決済額の1割分を還元する「またまたオンラインがお得!10%戻ってくるキャンペーン」は利用者全員が対象で期間中の付与上限は5000円となる。

 両キャンペーンともに対象となる通販サイトは「PayPay」を決済手段として導入する全通販サイトではなく、PayPayが指定した一部サイトのみで、ジャパネットたかたの通販サイトやズーティーの「イーザッカマニアストアー」、オールアバウトライフマーケティングの「サンプル百貨店」、MOAの「PREMOA」など80サイト超が参加する予定。キャッシュバックの対象は「PayPay」での決済のうち、事前にチャージした金額で支払う「PayPay残高」で決済したユーザーのみで、還元額は「PayPay」のボーナス用電子マネー「PayPayボーナス」で行う。なお、両キャンペーンは併用適用される。

 PayPayでは6月にも「PayPay」を決済手段に導入する通販サイトの販促キャンペーンを実施しており、ECサイト向けキャンペーンは今回で2度目となる。