【News】ネットプライス、通販サイトを全面刷新

ネットプライスは4月19日、運営する通販サイト(PC、モバイル、スマートフォン版)を全面刷新した。ネットや消費の環境などの時流に合わせて、商品提案型、顧客参加型のサイト構成にする狙い。

サイトは商品の提案力向上と顧客の参加強化をテーマに、商品の紹介の仕方を工夫し、ライフスタイル提案など商品の利用シーンや価値の伝達を重視したものとしたほか、ツイッターなどソーシャルメディアとの連携を強め、「いま、誰かがコレ買いました」「いま、熱いコメント入りました」「みんなのつぶやき」など、商品の購入者の声をトップページで表示し、「買いたい」「コメントしたい」など顧客の参加を促す作りとした。

今回のサイトリニューアルはこのほど実施したCIロゴ(企業ロゴ)とコーポレートメッセージの一新(サイト画像内のロゴ参照)に伴うもの。

ネットプライスでは今回のサイト刷新を皮切りに今後、配送や顧客サポートの機能強化や顧客イベントの充実なども図っていくとしている。