コックス 自社EC刷新し名称も変更

 イオングループで衣料品専門店を展開するコックスは10月30日、展開ブランドを集積した自社通販サイト「コックス公式オンラインストア」をリニューアルする。サイト名を「トウキョウデザインチャンネル」とし、より見やすく使いやすいサイトに刷新する。

 近年、オンラインストアにおける顧客の購買ツールはスマホの割合が多く占めていることから、各種コンテンツを充実させてページを見やすくすることで、ユーザーの利便性向上を図る。

 また、実店舗とデジタルのつながりを深め、QRコードを活用した商品情報の検索機能を導入して相互送客を目指すほか、ソーシャルメディアを利用した新しい取り組みなども順次導入する予定としている。

 「トウキョウデザインチャンネル」では、主力ブランドの「イッカ」や「LBC」「ヴァンスシェアスタイル」に加え、ヤング層向けのEC限定ブランド「ノッチ」や、ファッションマスク専門店「マスクドットコム」を展開。アパレルや服飾雑貨、生活雑貨、ファッションマスクを取り扱う。

 なお、「トウキョウデザインチャンネル」は、既存の自社EC内において、外部企業の雑貨などを仕入れ販売する売り場の名称だった。