シブハラフェス実行委員会 渋谷の店舗集めたセールサイト開設

渋谷原宿ファッションフェスティバル実行委員会は10月18日、渋谷の新名所、宮下公園でファッションイベント「シブヤ・ハラジュク・ファッション・フェスティバル(シブハラフェス)」を17日に開催したのに続き、渋谷の人気ショップが集結したお得なショッピングサイト「シブヤ・ファミリーセール」を開設した(画像)。

 コロナで世界中のファッションウィークが中止やデジタル配信のみとなる中、今回のシブハラフェスは公園というオープンエアーな環境を生かしてファッションショーを開催。加えて、初の渋谷区公認のECモールを立ち上げて「楽しく、お得な、渋谷でのショッピング体験」を届ける。

 出店するのは渋谷区内のブランドやデザイナー、企業で、トレンドに左右されない品ぞろえとし、取り扱う商品すべてが”いつでもオフプライス”のサイトとして展開する。

 まずはコロナの影響で店に眠る商品を販売し、今後は規格外となった訳あり品やサンプル品なども展開する考えのほか、スタイリストやインフルエンサーによるコーディネート提案も充実させる。

 なお、同モールは今夏に渋谷区のカルチャー産業支援を目的に実施されたクラウドファンディングで集まった支援金の一部を資金として運営。初期費用を不要とすることで参入障壁を下げ、集客や販促をモール主体で行うなど、小規模店でも出店しやすいECモールを目指すという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG