同社は、今回のリニューアルで従来の「アイテムで選ぶ」から「コーディネートで選ぶ」へと軸足を移す。
第1弾ではブランド、メーカー向けにスナップ写真や実店舗情報の投稿機能を導入。ブランドのショップスタッフがコーデ写真や実店舗のセール情報などを「スタイライフ」の商品ページ、ショップページに投稿できるようにし、ツイッターやフェイスブックとも連携してソーシャルメディア上にもブランド情報を発信する。
また、商品購入者によるレビュー機能も実装し、他の消費者が商品を選ぶ際の判断材料を充実させる。
12月中旬に予定する第2弾の刷新では、消費者自身がコーデを作成できる機能を追加。顧客が投稿したコーデが商品ページに表示されるようになり、商品の新しい探し方を提案する。消費者のコーデもSNSに連動して情報拡散を図る。
同社では、今回の機能追加を布石に、外部サイトIDでのログインなどSNSとの連携強化や、消費者同士のコミュニケーションを利用したソーシャルショッピングの流れを作る。
現在、サイトのリニューアルイベントとして、82ブランドが参加した10%オフキャンペーンなどを実施している。