開設したのは「スタイルストア つくり手マーケット」で、雑貨やアクセサリー、伝統工芸品などを販売。同社が展開する既存の通販サイト「スタイルストア」と異なり、中小メーカーなどの「つくり手」が自ら商品をセレクトする。
フェイスブックと連動しており、ユーザーが自身のフェイスブックアカウントでログインすると、各商品にお気に入りを表す「Like」やコメントを投稿することができる。実名制のフェイスブックを利用することで信頼性が担保されるほか、「モノに高い感度を持っている人の評価が得られる」(オールアバウトエンファクトリー)という。
今後はユーザー同士が「Like」でフォローし合える仕組みを予定。リスト化されたお気に入り商品を共有できる仕組みにする。また、バイヤーやコーディネーターなどの「えらび手」の参加も計画している。
同サイトは現在、24人の「つくり手」が参加。2013年3月までに1000人に拡大し、1万点の商品を揃える予定だ。
出展料は月額5250円。別途5%の決済手数料、15%の販売手数料を徴収する。