ユニクロは3月時点で、展開するライブ配信オウンドメディア「UNIQLO LIVE STATION」の累計視聴者数が2500万人を超えた。
同配信は2020年12月から開始。実店舗のスタッフが出演し、視聴者からの質問に直接答えながら双方向のやり取りが繰り広げられるもの。実店舗で接客を受けながら買い物する感覚でネットでの購入ができるという。
配信では新作コラボや注目商品をはじめ、感謝祭やチラシ掲載商品を紹介。パーソナルカラー診断や骨格タイプ別診断といった顧客自身に合った服を知るための診断要素を軸にした企画なども行っている。
毎週2回の配信で、今回は累計200回配信を記念した企画を展開。4月8日〜同12日までの5日間は、星野リゾートが展開する宿泊施設「OMO」から配信を実施。ユニクロスタッフとOMOスタッフが出演し、ゴールデンウィーク以降から夏にかけた旅行需要に最適な服と旅を提案。総額200万円分の星野リゾート宿泊ギフト券の視聴者プレゼント企画などを行った。
また、4月15日には60代に向けた「大人のユニクロ10選 2024春」を配信。60代代表としてモデルの結城アンナさんとスタイリストの地曳いく子さんを招き、「ワイドパンツで七難隠す」や、「ファッション迷子にはワンピース」といったテーマでこれからの季節に合う商品を紹介している。