出店者へのアンケートとインタビューで探る「ポンパレモール」は成功するか

リクルートグループの運営する仮想モール「ポンパレモール」がオープンしてから1カ月が経過した。後発とはいえ、ブランドの知名度が高く、多数の会員を抱える「リクルートのモール」として事業者の期待感は高かったが、滑り出しは「期待はずれ」との声も。果たしてポンパレは事業者にとって「出店する価値がある」モールになれるのか。本誌では、同モールの出店者にアンケートとインタビューを実施。そこから見えてきた課題と「将来像」を探る。

「ポンパレモール」各社売れ行きは 本誌アンケート調査

滑り出しでつまづくも〝今後に期待〟の声

「ポンパレモール」出店者の本音は?

覆面インタビュー①

今は集客ではなく検索面の改善を

覆面インタビュー②

ショップのやりたいことができない

覆面インタビュー③

モールに出店するメリットは集客

覆面インタビュー④

ポイントの流動性が成長のカギに