アマゾンジャパン 人気ブランド支援、特別商品も販売

アマゾンジャパンは3月19日から、運営する通販サイト内で同社が支援するファッションブランドらが手掛ける特別な商品の販売を始める。
同社では一昨年前から、国内最大級のファッションイベントの冠スポンサーとなり、「アマゾン・ファッション・ウィーク東京(AFWT)」を開催してきたが昨春からはイベントに合わせ、同社の通販サイト内に連携ページ「AT TOKYO Store」を設置し、アマゾンが支援するファッションブランドや当該ブランドのデザイナーが手掛けるブランドの紹介や商品の販売、当該デザイナーらがアマゾン取扱商品の中から選んだ商品を紹介するキュレーションページ「My Amazon」を掲載するなどの試みを行ってきた。
今回も3月19日から同24日まで都内で開催するAFWTに合わせ、アマゾンが支援することを決めた「AMBUSH(アンブッシュ)」「mame(マメ)」「NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)」「TTT_MSW(ティー)」の4ブランドのアマゾン限定の商品をアマゾンが過去のAFWTで支援してきたブランドの商品とともに販売していく。また、当該4ブランドはAFWT期間中にアマゾンが協賛する形でファッションショーを開催する予定。