コメ兵 LINE@に自動接客ツール

コメ兵は3月9日、自社通販サイト「コメ兵オンラインストア」の公式LINE@を開設するのに当たり、通販支援サービスなどを手がけるファナティックが提供するLINEの自動配信ツール「ワズアップ」を導入した。ユーザーに好みのカテゴリーやブランドをLINE@上で登録してもらうことで、顧客一人ひとりにマッチしたレコメンドが自動配信され、1to1コミュニケーションが可能になるという。
コメ兵では、自社通販サイトの利用者から「興味のある新入荷品がたくさん見たい」「掲載商品が多くて見つけにくい」などの要望があったため、顧客満足度や利便性の向上を図る目的でLINE@を介した自動接客ツールを導入したという。
消費者は、「コメ兵オンラインストア」の公式LINEアカウントに友だち登録し、同アカウントのメニューから「新着情報の登録/解除」を選択して好みのカテゴリーを登録すると自動配信でブランド一例が返答されるため、好みのブランドを登録すると登録内容に適した新着商品情報が配信される。