コメ兵では、自社通販サイトの利用者から「興味のある新入荷品がたくさん見たい」「掲載商品が多くて見つけにくい」などの要望があったため、顧客満足度や利便性の向上を図る目的でLINE@を介した自動接客ツールを導入したという。
消費者は、「コメ兵オンラインストア」の公式LINEアカウントに友だち登録し、同アカウントのメニューから「新着情報の登録/解除」を選択して好みのカテゴリーを登録すると自動配信でブランド一例が返答されるため、好みのブランドを登録すると登録内容に適した新着商品情報が配信される。
コメ兵では、自社通販サイトの利用者から「興味のある新入荷品がたくさん見たい」「掲載商品が多くて見つけにくい」などの要望があったため、顧客満足度や利便性の向上を図る目的でLINE@を介した自動接客ツールを導入したという。
消費者は、「コメ兵オンラインストア」の公式LINEアカウントに友だち登録し、同アカウントのメニューから「新着情報の登録/解除」を選択して好みのカテゴリーを登録すると自動配信でブランド一例が返答されるため、好みのブランドを登録すると登録内容に適した新着商品情報が配信される。