昨今、フリマアプリの台頭などでリユース品の売買が一般的になってきているものの、ブランドリユース分野は中古品であっても高額であることが多く、また専門知識がないと品質の良し悪しなどを判断することが難しいこともあり、ブランドリユースの広がりは限定的のようだ。
コメ兵では、リユースに対する心理的なハードルや誤解を払拭し、中古ブランド品の売買を経験したことがない女性にブランド品の”賢い”購入・売却方法を提示するオウンドメディアを開設した。
「コメル」では外部ライターと連携し、中古ブランド品の魅力や買い取りの活用法、意外と知らないブランドの歴史などについて「バッグ」と「財布」「時計」「ジュエリー」「洋服・靴」「コラム」の6つの切り口で紹介。当面は毎月5~10本程度の記事を更新していく。
また、一部のコンテンツでは紹介記事から自社通販サイト「コメ兵オンラインストア」への導線を用意。例えば、人気のダウンコート「モンクレール」のコーディネート紹介記事では「このコーデのアウターをチェック」や「モンクレールのアウターをチャック」などのボタンからオンラインストアの対象商品ページに送客している。