ラベルヴィーの「ギルト」 初のモデルオーデション開催

フラッシュセールサイト運営のla belle vie(ラベルヴィー)は12月28日から、フラッシュセールサイト「ギルト」で初となるモデルオーディションを、仮想ライブ空間を運営する「ショールーム」、ファッション&カルチャーマガジン「ナイロンジャパン」と共同で開催する(画像)。

同オーディションは、サステナビリティ意識の高い次世代のファッションニスタとファッションブランドをつなげるとともに、「ギルト」の主要顧客層である40代がサステナビリティについて考えるきっかけとなることを狙って企画。ミレニアル世代とジェネレーションZに支持されている2社と共同でオーディションを開催することになったという。

応募対象は15歳~24歳の女性で、「ショールーム」を選考の舞台に1月24日~3月1日にかけて予選、準決勝、決勝を行う。選出方法は「ショールーム」内で獲得した応援ポイントで決まり、3月上旬に最終審査を行う。

グランプリに輝いたモデルには、サステナビリティにフォーカスしたブランドや商品を中心に提案する「ギルト」のセールイベント「ナイロンジャパンセレクション」と、4月28日発売の「ナイロンジャパン」の広告モデルに起用するほか、SNSでの起用も予定しているという。