ロコンド 「ストーリィ」の公式EC開設へ

 靴とファッションのネット販売を手がけるロコンドは8月3日、光文社が発行する40代向け女性誌「STORY(ストーリィ)」とコラボし、メディア型通販サイト「STORY shop」を今秋にも立ち上げると発表した。

 ロコンドが提供する自社EC運営プラットフォームサービス「BOEM」を活用し、当該誌本誌や公式ウェブサイト「STORY web」で掲載された商品のうち、契約しているブランドのアイテムが「STORY shop」で購入できるようになる。

 雑誌本誌やウェブサイトの記事を読んで気になった商品がすぐに手に入るという新たなメディア体験を当該誌の読者およびユーザーに提供。光文社はロコンドとの協業でECチャネルにおける”販売数量の拡大”および”物流・カスタマーサービスの向上”につなげる狙い。

 なお、光文社はモール型の公式通販サイト「kokode.jp 光文社セレクトショップ」を運営しており、同サイトでも引き続きセレクトを強化した「STORY」掲載商品を販売していく。