ディーホリックFBL WTOKYOと協業でEC新設

 レディース衣料やコスメのネット販売を手がけるディーホリックFBLは10月29日、ファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」を企画・制作するW TOKYOと協業し、人気モデルなどが商品をセレクトするファッション通販サイト「TOKYO GIRLS MARKET(TGM、トウキョウガールズマーケット)」を11月末にローンチすると発表した。

 「TGM」は日本で人気のモデルやインフルエンサーなどのディレクターが、常時数万点に上る韓国・東大門の最新アパレルアイテムの中から、自分たちが本当におすすめする商品をセレクトして販売できるECプラットフォームで、消費者はTGMアプリかTGMの公式サイトから各ディレクターがセレクトした商品を購入できるという。

 各ディレクターには「セレブオフィス」というアプリを通じて商品のセレクトから商品管理、売り上げ管理などが可能なフルフィルメントサービスを提供することで参加しやすくする。

 販売手法はP2C(パーソン・トゥー・カスタマー)を基盤とし、各ディレクターが「TGM」内に自分の販売ページを持ち、自身のツイッターやインスタグラム、ユーチューブなどのSNSで情報発信することで集客力と販売力を高めるとする。