ディーホリックFBL WTOKYOと協業でEC新設

 レディース衣料やコスメのネット販売を手がけるディーホリックFBLは10月29日、ファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」を企画・制作するW TOKYOと協業し、人気モデルなどが商品をセレクトするファッション通販サイト「TOKYO GIRLS MARKET(TGM、トウキョウガールズマーケット)」を11月末にローンチすると発表した。

 「TGM」は日本で人気のモデルやインフルエンサーなどのディレクターが、常時数万点に上る韓国・東大門の最新アパレルアイテムの中から、自分たちが本当におすすめする商品をセレクトして販売できるECプラットフォームで、消費者はTGMアプリかTGMの公式サイトから各ディレクターがセレクトした商品を購入できるという。

 各ディレクターには「セレブオフィス」というアプリを通じて商品のセレクトから商品管理、売り上げ管理などが可能なフルフィルメントサービスを提供することで参加しやすくする。

 販売手法はP2C(パーソン・トゥー・カスタマー)を基盤とし、各ディレクターが「TGM」内に自分の販売ページを持ち、自身のツイッターやインスタグラム、ユーチューブなどのSNSで情報発信することで集客力と販売力を高めるとする。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG