ライトオン 公式アプリをリニューアル

 ジーンズを中心としたチェーン店を展開するライトオンは9月8日、利便性の向上を図る目的で「ライトオン公式アプリ」のリニューアルを実施した。

 同社のアプリは2016年3月にスタートしてから今年9月上旬時点までに累計500万件のダウンロード数を達成。今回、ユーザーの声を反映させ、アプリ利用者が使っている会員証機能の強化のほか、OMO機能の充実、スタンプ機能の修正、クーポンなどパーソナルな情報の改善、スタッフスナップ機能の充実などを実施したという。

 刷新後のアプリは、デジタル会員証やスタンプ、クーポン、商品検索、お気に入りなど、アプリ利用者がよく使う機能をホーム画面に集約し、利便性を高めた。

 また、オンラインショップ限定価格のお知らせや限定クーポンなどを受け取ることができ、店舗での買い上げ時にレジでクーポンを提示すると対象商品を通常価格よりもお得に購入できるほか、オンラインショップでも同様にクーポンコードを入力すれば特別限定価格の対象となる。

 加えて、リアル店舗で気になる商品のバーコードをスキャンすると、そのままオンラインショップで購入できるほか、店舗に在庫がない商品はアプリでEC在庫を検索して店舗で受け取ることも可能だ。