そごう・西武のOMOストア 開業1年で出店者3倍に

 そごう・西武は、西武渋谷店パーキング館1階で展開するOMOストア「CHOOSEBASE SHIBUYA(チューズベースシブヤ)」が9月で開業1周年を迎えた。9月1日からは編集テーマを「なんでもないひに ザ・シブヤギフト」に設定し、1年前と比べて約3倍となる180の出店ブランドで展開する。

 同社ではこの1年間で”新たなブランドと新たな世代のユーザーを商品の持つストーリーを通じてつなげる場”として運営。店舗への来店者は47万人を超え、数多くのブランドとの出会いを提供してきたという。

 新編集テーマに沿って、誕生日やクリスマス、記念日だけでなく、どんな時にでも贈りたいと思えるアイテムをキュレーションした。取り扱いブランド数は約180ブランドで、そのうち店頭では約120ブランドを展示。アイテム数は約2700点で、食品や化粧品、雑貨、インテリア雑貨、衣料品などを扱う。

 また、新しい購買体験を提供するショッピングアプリもスタートした。自宅でも店舗でもスムーズに使えるiOSアプリで、店舗で気になる商品にスマホをかざすだけで簡単に商品の詳細を確認できる。さらに、AIによる画像認識にも対応したという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG