ベガコーポレーション 2カ所目の店舗を大阪市に開設

 家具や日用品などのネット販売を手がけるベガコーポレーションは12月16日、大阪市内の商業施設「なんばパークス」内に2カ所目となる実店舗を開設した。

 同店舗では全400以上のアイテムに、2種類のルームコーディネートをそろえた内容で展開。同店独自のコーナーも設けており、まず、SNSで話題となった商品を集めた「バズりアイテム」コーナーを開設。公式SNSで投稿後に2週間で875万回再生され、初回の在庫が完売した”推し活”のための収納棚「オシテル」や、投稿後から再生回数が伸び、販売から1年以上を経ても再販がかかっているデッドスペースを活用した姿見など5~10種類を常設。

 加えて、アイテムの活用方法やその機能性が伝わるように、日々社内で制作しているSNSの投稿動画を大画面でも放映している。近年の消費者ニーズにある「タイムパフォーマンス」傾向を意識しながら”数秒でも伝わる”接客スタイルを新たに導入したとする。

 また、クリスマスや新生活など季節ごとに生まれるニーズに合わせて、人気のアイテムや新商品を揃えた「シーズン商品」コーナーも開設。

 そのほか、1号店と同様に、座り心地を比較することができる10種類のソファや、伸縮式テレビボード、収納アイテムなどが揃った「キッズコーナー」も開設した。