開設したコンテンツは「X BRAND STORE」で、以前に展開していた同コンセプトの「XB STORE」を本格化したもの。博報堂DYメディアパートナーズの通販ソリューション「TAKARA‐BACO(タカラバコ)」を活用する。
同コンテンツでは、雑誌のポータルサイト「X BRAND」で取り上げた商品を、記事と連動する形で販売。販売する商品の選定は博報堂DYメディアパートナーズが担当する。現在は「OCEANS」や「MEN‘S EX」「MISS」「Casa BRUTUS」の4誌が参加している。
雑誌ポータルサイト「X BRAND」には現在26媒体が参加。月間ユニークユーザー数は約900万人で、これらの読者のコンテンツへの流入や購入を見込んでいるようだ。
商品の売り上げや広告収入は、実際にサイト運営を行うワイオーユーと、ヤフー、博報堂DY、出版社で分配する。