スポンサードリンク
特集1 不況でも”売れる”商品とは?
- “消費不況”なんて関係なし!!
- 不況でも売れる商品①千趣会の「ジンジャーシロップ」
女性の”冷え”に訴求、母親経由で家族需要も取り込む - 不況でも売れる商品②千趣会の「卵一つで卵焼きフライパン」
「卵焼きが余る」の声で開発、お弁当に特化した企画が奏功 - 不況でも売れる商品③ディノスの「たたんでしまえる水切り」
「邪魔にならない」省スペースが売り、好調な出足 - 不況でも売れる商品④ベルーナの「マカロン座椅子」
「部屋でもおしゃれに」、トレンドに合わせてネットでヒット - 不況でも売れる商品⑤夢展望の「ペチパン」
「着まわし」で提案、人気商品とのコーディネートで拡大 - 不況でも売れる商品⑥ストラップヤネクストの「ソーラーチャージecoシリーズ」
キーワードは「エコ」、消費者の”環境意識”くすぐる
特集2 EC市場最前線レポート[フラワーギフト]
“母の日需要”の競争激化で各社差別化策
新潮流(ロングインタビュー)
アパレル不況は我々が断ち切る
ブランディシモ 代表取締役・CEO
髙岸治恵氏
髙岸治恵氏
Webトピックス(今月のNews&Trends)
- 楽天、中国で仮想モール事業に参入 「中国最大の仮想モール」構想の行く末は?
- 決済代行会社が”夜逃げ”の真相
- 健食規制が劇的変化か、消費者庁が地方の法執行強化
- 期待の「ドラマ連動のネット販売」がスタート
- 期間限定のネット販売が人気?
- ヤフーと楽天が池袋で”リアル販売”を開始
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
<月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)>
ベネッセが携帯電話事業に参入 中高生のケータイ押さえ、事業拡大へ?
ECを”超える”ケータイビジネス最前線 第61回
どうなる?2010年のニッポンケータイ(2)
プロフェッショナル育成講座 61時間目
通販企業が知っておきたいキャリア動向
放送業界の現状と今後 第46回
NTT「ひかりサイネージ」に寄せる期待と不安
<連載・コラム>
動き出した大本命
【世界文化社】通販サイトを刷新し受注比拡大へ
今月のWeb人
素数 副社長 小幡 純子氏
グッドショップ探訪
【京都おぶぶ茶苑】日本のお茶を世界に発信
真相/深層Search(第61回)
既存の秩序を破壊する、iPadの衝撃
海外ネットニュース(第72回)
不況下の正しいネットショップ・リニューアル
顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第3回)
オーガニック手作り石鹸販売「アンティアン」
勝手にECサイト診断(第11回)
「ベビー用品サイト」をピックアップ
ネット販売事業者の税務調査対策(新連載)
ネット販売業者における税務調査の現状
仕掛け人に聞く(第10回)
ネット決済のすそ野を広げたい(渡辺貴弘 スマートリンクネットワーク営業企画課長)
通販企業の物流改革 ビフォーアフター(第3回)
【リバークレイン】リードタイム短縮徹底、「スルー型」の強み引き出す
魁!Net Retailer(事例研究4)
【東京ライフ】メディアと組んでセレクト商品を提案
業界人のためのブックレビュー(第15回)
「ネット評判社会」
「『日本で最も人材を育成する会社』のテキスト」