NO IMAGE

2010年3月号

スポンサードリンク

特集1 不況でも”売れる”商品とは?

  • “消費不況”なんて関係なし!!
  • 不況でも売れる商品①千趣会の「ジンジャーシロップ」
    女性の”冷え”に訴求、母親経由で家族需要も取り込む
  • 不況でも売れる商品②千趣会の「卵一つで卵焼きフライパン」
    「卵焼きが余る」の声で開発、お弁当に特化した企画が奏功
  • 不況でも売れる商品③ディノスの「たたんでしまえる水切り」
    「邪魔にならない」省スペースが売り、好調な出足
  • 不況でも売れる商品④ベルーナの「マカロン座椅子」
    「部屋でもおしゃれに」、トレンドに合わせてネットでヒット
  • 不況でも売れる商品⑤夢展望の「ペチパン」
    「着まわし」で提案、人気商品とのコーディネートで拡大
  • 不況でも売れる商品⑥ストラップヤネクストの「ソーラーチャージecoシリーズ」
    キーワードは「エコ」、消費者の”環境意識”くすぐる

特集2 EC市場最前線レポート[フラワーギフト]
“母の日需要”の競争激化で各社差別化策

新潮流(ロングインタビュー)

アパレル不況は我々が断ち切る
ブランディシモ 代表取締役・CEO 
髙岸治恵氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)

  • 楽天、中国で仮想モール事業に参入 「中国最大の仮想モール」構想の行く末は?
  • 決済代行会社が”夜逃げ”の真相
  • 健食規制が劇的変化か、消費者庁が地方の法執行強化
  • 期待の「ドラマ連動のネット販売」がスタート
  • 期間限定のネット販売が人気?
  • ヤフーと楽天が池袋で”リアル販売”を開始

今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

<月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)>

ベネッセが携帯電話事業に参入 中高生のケータイ押さえ、事業拡大へ?

ECを”超える”ケータイビジネス最前線 第61回
どうなる?2010年のニッポンケータイ(2)

プロフェッショナル育成講座 61時間目
通販企業が知っておきたいキャリア動向

放送業界の現状と今後 第46回

NTT「ひかりサイネージ」に寄せる期待と不安

<連載・コラム>

動き出した大本命

【世界文化社】通販サイトを刷新し受注比拡大へ

今月のWeb人

素数 副社長 小幡 純子氏

グッドショップ探訪

【京都おぶぶ茶苑】日本のお茶を世界に発信

真相/深層Search(第61回)

既存の秩序を破壊する、iPadの衝撃

海外ネットニュース(第72回)

不況下の正しいネットショップ・リニューアル

顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第3回)

オーガニック手作り石鹸販売「アンティアン」

勝手にECサイト診断(第11回)

「ベビー用品サイト」をピックアップ

ネット販売事業者の税務調査対策(新連載)

ネット販売業者における税務調査の現状

仕掛け人に聞く(第10回)

ネット決済のすそ野を広げたい(渡辺貴弘 スマートリンクネットワーク営業企画課長)

通販企業の物流改革 ビフォーアフター(第3回)

【リバークレイン】リードタイム短縮徹底、「スルー型」の強み引き出す

魁!Net Retailer(事例研究4)

【東京ライフ】メディアと組んでセレクト商品を提案

業界人のためのブックレビュー(第15回)

「ネット評判社会」
「『日本で最も人材を育成する会社』のテキスト」

編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG