UAは、昨年2月にトライアルを実施したサイト内の動画活用を2012年秋冬シーズンから積極展開。まずは「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」と「ユナイテッドアローズ」の各メンズ先行受注会商品に限定して13の動画を制作し、スタイリングを見せながら商品のディテール伝える内容で、購入に結びつきやすい手法を模索した。
昨年暮れには、「ビューティ&ユース」ウィメンズ商品の中から先行予約品のドレス6スタイルを動画で紹介。外人モデルを起用して、生地のドレープ感やバックスタイルなどをしっかり見せた(=画像)。
今年2月上旬には「アナザーエディション」、3月には「オデット エ オディール」と「ジュエルチェンジズ」の動画撮影を計画しており、13年春夏シーズンでは動画ページでウィメンズ商材をさらに充実させるという。
新たに動画ページに加わるブランドのクリエイティブは決まっていないが、これまで同様に各5~6スタイルでスタートすると見られる。