アマゾンジャパン ユーチューバー起用し独自動画

 アマゾンジャパンは10月30日から、人気ユーチューバーを起用して制作した独自動画の配信を開始した。展開中の学生向けの会員制度「Prime Student(プライムステューデント)」の利用促進策の一環。学生ら若者に人気のユーチューブチャンネル「なこなこチャンネル」のこーくんとなごみが出演するコロナ禍と学生生活をテーマにした動画「この恋は近くて遠い」を同社の公式ユーチューブチャンネルで公開。動画は前編と後編の2本立てで、オンラインを通じた出会い、自粛生活で感じる不安や孤独、「プライムステューデント」を活用したオンラインデートや在宅生活の楽しみ方などを描いた。

 動画公開に合わせて10月29日から、ツイッターで指定のハッシュタグをつけた上で「#学生の私が来年こそ実現したいこと」ついて投稿したユーザーのうち、抽選で100に1万円円分の「Amazonギフトコード」を贈与するキャンペーン開催している。

 「プライムステューデント」とは同社が2012年から開始した大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校の学生を対象に最大4年半にわたって、月額250円または年額2450円と一般の有料会員「Amazonプライム」の半額程度の会費で同じ特典を受けることができることに加え、書籍の購入時に購入額の10%分を「Amazonポイント」で還元し事実上、1割引で購入できるなど独自特典も受けることができる学生向け会員制度となる。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG