【News】オークローンマーケティング、ドコモポイントで販促強化

 テレビ通販事業を行うオークローンマーケティング(OLM)は親会社のNTTドコモが発行する独自ポイント「ドコモポイント」を活用した販促策を強化した。

 1月1日から顧客がコールセンターやネット販売サイト、モバイル通販サイトでの商品購入時にドコモのクレジットカードサービス「DCMX」を使って決済した場合、200円に付き、ドコモの携帯電話の機種変更や付属品購入時の支払いに充当できる「ドコモポイント」を10ポイント付与する。通常、DCMXで決済した場合、200円に付き1ポイントの付与だが、今回、ドコモと特約店契約を結んだため、付与率が10倍となったもの。なお、特約店契約はOLMだけでなく、カタログギフトのリンベルなど数社も結んでいる。

 OLMではグループとしてドコモのクレジットサービス利用を増やすほか、ドコモポイント付与というインセンティブで自社商品の販促に寄与させたい考え。