divi エイベックス・デジタルと協業

 D2C事業や新規事業の立ち上げ支援などを手がけるdivi(ディビ)は7月11日、エイベックス・デジタルと新サービスで協業を開始したと発表した。

 今回の協業により、diviが手がける花の定期便「hanameku(ハナメク)」はエイベックスが運営するアーティストの公式ファンクラブ会員を対象に、アーティストとコラボしたフラワーブーケの企画販売やアーティストのファン向けサービスの商品を企画、コラボレーションを行っていく。

 両社では、コロナの影響や働き方改革の一環として在宅ワークが広がっていることから、より一層おうち時間を充実させる過ごし方の提案として、アーティストが選ぶフラワーブーケで季節の彩りを感じながら、リフレッシュする時間をサポートしたいという思いで共同商品の開発を行うという。

 協業の第1弾として、7月8日から倖田來未ファンクラブ会員に対し、倖田さんがプロデュースしたフラワーブーケの定期販売を始めた(画像)。販売価格は1回当たり税込1580円で、9月から来年7月までの期間中、14日ごとにフラワーブーケを届ける。

 また、コンサート会場に設置される祝い花がコンサート終了後に新鮮なまま廃棄されてしまうという問題があることから、両社でそうした花の有効活用や生花を媒介とした地球環境にやさしい取り組みを模索していく。

 今後は花だけでなく、diviとつながりのあるD2C企業とも連携し、アーティストのファン向けサービスの商品を企画していく予定だ。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG